0749-20-1135

ブログBlog

Blog

0749-20-1135

営業時間

【午前】9:00~12:00
【午後】14:00~19:00

定休日

月曜・日曜
祝日は不定休

Home > ブログ > 本日は勤労感謝の日です!!

ブログ

本日は勤労感謝の日です!!

こんにちは
はり・きゅう・マッサージ院 翔です(╹◡╹)
 
本日は勤労感謝の日です。
皆様はどうお過ごしでしょうか?
 
祝日だから休みでゆっくりされている方もいれば、仕事で忙しい方もおられるかと思います。
 
普段の祝日となんら変わらないとは思いますが、勤労感謝の日だからこそのイベントをしてみるのもいいですね。
少し遠出してみたり、主婦業を休んで外食に行く、いつも働いてくれている身体を労いマッサージに行くなんていうのも素敵です。
また、いつもなかなか伝えられない感謝を伝えてみるなんてゆうのはどうでしょうか?
 
私もこんな日ばかりは、色々な方に支えられ生きていることを意識し、感謝の言葉をいつもより多く伝えるようにしています。
 
勤労感謝の日は、「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日」として法律に定められています。
日本では古来より、「新嘗祭」という収穫祭を行なっていました。それが、戦後の日本にGHQが介入し、米国の「勤労の日」と「感謝祭」を合わせて作った、勤労感謝の日が定められたそうです。
 
現代では、コロナウイルスによって、職を失っておられる方も多く、職があっても生活が苦しい方も多いかと思います。
そんな中で、勤労感謝の日は、仕事ができることの尊さ、人が人として生きていくためには大きな犠牲のもとに成り立っていることを意識するいい機会になりますね。
私自身は、鍼灸マッサージ及び骨格の矯正を通して、皆様の健康を保ち、一日でも元気でいられるように出来るよう頑張って参ります。
仕事をするのにも、遊ぶのにも身体が資本です。
何かお困りのことあれば、なんでもご相談くだされば、きっとお力になれるかと思います。
 

シェアするShare

ブログ一覧