0749-20-1135

ブログBlog

Blog

0749-20-1135

営業時間

【午前】9:00~12:00
【午後】14:00~19:00

定休日

月曜・日曜
祝日は不定休

Home > ブログ > 助産院併設だから安心♡

ブログ

助産院併設だから安心♡

こんにちは
はり・きゅう・マッサージ院 翔です(o^―^o)ニコ
 
当院は、開業してから、ずっと助産院NORIKOさんと提携させていただいております。
助産院NORIKOに来てくださる方を紹介していただき、それぞれのお悩みに合わせて治療をさせていただいております。
今回は、紹介していただいた方の症状とその後をお伝えしたいと思います。
 
————————————————————————————————–

・Fさん:女性〈30代〉
・症状〈肩こり・頭痛・骨盤のズレ〉
・施術〈鍼灸・骨盤矯正〉
出産前から肩こりや頭痛は時折あったが、抱っこややる事が増え肩こりがひどくなり、頭痛も頻繁に起こるようになった。
場合によっては、頭痛が強すぎて吐き戻しもあった。
骨盤のズレは1.5cmとかなり大きく、身体への負担はとても大きい状態で来院されました。
 
[一回目施術]
肩こり、頭痛は治まり、ズレはほとんどない状態になった。
元々吸いにくい自覚はなかったが、息が吸いやすくなったと言われていました。
 
[二回目施術]
一週間後に来院
施術前に、前回施術してから3日ほどで肩こりが戻ったといわれていたが、頭痛は無かったとのこと。
ズレは前回より少なくなり、1cmほどに落ち着いていた。
施術後は、またスッキリ肩こりが軽くなったと喜んでおられ、ズレもなくなった。
 
[三回目施術]
二回目の4日後に来院
前回が3日で戻ったので早めに来ていただき、あまり症状が戻らないうちに施術。
ズレも、5mmほどしかなく安定に向かっていた。
施術後は、ストレッチの指導をし、一週間後に様子を見ていくと伝えた。
 
[四回目施術]←現在
お仕事の都合で2週間空いてしまった
症状は、意外にもほとんどなく肩こり、頭痛が気になることはほとんどなかったそうです。
ただ、ズレは1cm近くになっていた。
施術後、新たなストレッチをお伝えし、次回を一週間後に設定した。

—————————————————————————————————–

今回施術させていただいた方は、肩こりがもともと気になっておられ、それが取れたことに驚いておられました。
施術するたび、笑顔も増え、家事と子どもさんのお世話が苦になることが減っていったことに喜んでもおられ、私もうれしくなってしまいました。
今後も、助産院NORIKOから紹介していただいた方や、当院で治療させていただいている方の情報も上げさせていただきますので、少しでもお困りの方の参考になればと思います。

シェアするShare

ブログ一覧